採用サイトはこちら
いちごの里だより

~下野新聞(2026年7月29日掲載)~国際TBC調理・パティシエ専門学校と産学連携協定を締結しました


下野新聞に産学連携協定の記事が掲載されました

2026年7月29日(水)付の下野新聞に、いちごの里ファームと「国際TBC調理・パティシエ専門学校」との産学連携協定について掲載されました。

2026年7月29日付 下野新聞掲載記事


2026年7月29日付の下野新聞に、国際TBC調理・パティシエ専門学校との産学連携協定について掲載されました。

食と地域の発展を目指して

いちごの里ファームは、2026年7月27日(月)、国際TBC調理・パティシエ専門学校と、食を通じた地域の発展や人材育成を目的とする産学連携協定を締結しました。

これまでも、同校の卒業生の採用や就業体験の受け入れなどを通じて、交流を重ねてきました。

今回の協定締結をきっかけに、これまでの関係をさらに深め、学生の皆さまが実践的に学べる機会をつくるとともに、いちごをはじめとする地域の農産物を生かした新しい商品や企画の開発に取り組んでまいります。

今後予定している主な取り組み

産学連携による取り組み

いちごを使った新商品やレシピの共同開発

学生の皆さまを対象とした講義・実習・就業体験の実施

両者が連携したイベントの企画・開催

ホームページやSNSを活用した情報発信

社員と教員による情報交換

食を通じた地域貢献と人材育成


学生の皆さまの若い感性や専門的な知識と、いちごの里が培ってきた農業・観光・商品づくりの経験を掛け合わせ、地域の皆さまに喜んでいただける新しい価値を生み出していきたいと考えています。

今後も、食を通じた地域の発展と次世代を担う人材の育成に取り組んでまいります。これからの活動に、ぜひご期待ください。

掲載情報

掲載媒体

下野新聞
掲載日

2026年7月29日(水)
記事見出し

「いちごの里とTBC専門学校 食と地域発展へ連携協定」

※新聞紙面および記事画像の転載・掲載については、新聞社が定める利用条件や転載許諾をご確認ください。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー