いちごの里だより

お守り作り体験の様子!

夏休みマイカープランの「お守り作り体験&日光散策」で実施している、お守り作りを体験してきました✨

場所は世界遺産日光の輪王寺(りんのうじ)😊
とても大きな本堂に圧倒されます❗️

お守り作りでは、たくさん用意された台紙や帯、入れ物から好みのものを選んで、自分の願い事を書いて、お守りを組み合わせます😆

完成したお守りがこちら✨
作り手の好みや性格がでると思いませんか!?(笑)

そして完成したお守りは、輪王寺のお坊様がその場で魂入れをしてくれるんですよ‼️

生でそのお声を聴くととにかくものすごい迫力😵
とっても貴重な体験をさせて頂きました🎶

こちらのマイカープランは8月29日まで開催してますので、ぜひ世界にひとつだけのオリジナルお守り作りをお楽しみ下さいね✨

くわしくはこちらから
↓↓↓