いちごの里だより

2021年度いちごの苗定植体験🌱無事終了👏

9/18(土)~9/20(月)の3日間行われたいちごの苗定植体験🌱が無事終了致しました🙇‍♂️
3日間ご参加くださったすべての皆様、お疲れ様でした!!ありがとうございます!!


苗を植える前の畝(うね)。ここに1株ずつ植えていきます。


生産部の先生が丁寧に説明してくれるので、初めてでも安心です!


⁡1日目の様子🌱
雨が降ったり止んだりでしたが、荒天にならなくて良かったです😭🙏✨


2日目の様🌱
晴天!暑い中お疲れ様でした🙇‍♂️
作業後に、ジェラートを美味しそうに食べていらっしゃる方を多くお見かけすることができて良かったです!⁡


生産部のお兄さんも、慣れた手つきで苗を植えていきます。


3日目も丁寧に、生産部の先生が苗の植え方を教えてくれました。


3日目の様子🌱
ご家族の皆様みんな仲良く、楽しそうな雰囲気で和やかな気持ちになりました😊

3日間を通じて、小さなお子様が特に張り切って頑張って苗植えをしている様子が印象的でした😌✨
お父さんお母さんは是非、お子様の頑張りをめいっぱい褒めてあげてくださいね!

「早く、実ったいちごを見たお客様の喜ぶ顔が見たい」と、生産部も皆様の参加を喜んでおります。

農業体験を通じて、農業の大切さを学んだり、家族との思い出が増えたり、何かしらのお手伝いが出来たのであればこんなに嬉しいことはございません。

今度は実ったいちごをたくさん食べに、遊びに来てくださいね😊💕
いちごの里スタッフ一同、心よりお待ちしております。

(写真を沢山撮らせてくださってありがとうございました!🙇‍♂️)